夏季休暇!

暑い毎日が続いていますが、

皆様お元気でしょうか?

ヘアーエステサロンイストの嫁、まどかです。

 

8月も残り10日を切りましたね。

しかしまだまだ残暑!

 

そんな中、18日(月)~21(木)まで夏季休暇を頂きました。

今年は、遠出(泊り)ではなく、

日帰りでちょこっと出掛けてきました。

 

行先は、三浦半島方面。

行った日は、とてもいいお天気で…暑かった(笑)

まずは南武線で川崎に行き、

京急で三崎口まで行きました。

 

三崎口と言えば!

「まぐろ~!」ですよね~(笑)

美味しいランチを求めて三崎口駅からバスに乗り、

三崎港に到着~!

 

バスが結構混んでいたので、

美味しいランチに辿り着けるかな?

と、思っていたら

同じバス停でたくさんの人が降りたのに、

みんな行く手はバラバラ!

 

私たちが目指すは、三崎港の市場内の食堂!

行ってみると、思ったより空いていて

落ち着いた雰囲気。

 

それぞれ丼定食を頼み、顔もほころび~( *´艸`)

お腹いっぱいになったところで、

ここまで来たならと、軍艦を見にいざ横須賀へ!

 

京急汐入駅で降り、少し歩くと、

見えてきました!

ホントは、軍艦クルーズ出来るのですが、

ものすごい混雑(+o+)

 

それなら!と、暑い中20分くらい歩いたでしょうか。

三笠公園で、戦艦三笠を見学してきました。

比較的歴史の好きな私ですが、

戦艦三笠は初めてで、歴史の深さを感じてきました。

もう、80年以上前に引退し、現在の場所で

展示されるようになったようです。

 

気持ちもリフレッシュしてきました。

また、お仕事頑張れますp(^^)q