お花見散歩( *´艸`)

(ソメイヨシノ)の開花宣言が出ましたね。

が咲くと春を感じたくなりますよね。

 

今週末は29日(土)はお天気も良さそう。

30日(日)は残念ながら今のところ天気予報は

雨の予報です。

 

でもまだも咲き始め。

花散らしの雨ではなさそうです(^^)

 

そこで府中の桜情報を少し(^_-)-☆

 

京王線府中駅の南口から

徒歩5分の大國魂神社。

境内の枝垂桜は見ごろを迎えています。

 

京王線多磨霊園駅南口から

徒歩5分の東郷寺。

あの東郷元帥の別荘だった場所に建立されたお寺。

ここの枝垂桜も府中名木100選の名所。

ここも今週末頃から見ごろを迎えそうです。

 

また多摩川沿いのサイクリングロード、かぜのみち!

ここからの桜並木もお散歩には持って来い(≧◇≦)

心地よい風とと多摩川がマッチしていますよ。

 

近隣ではJR国立駅からJR谷保駅を

まっすぐつなぐ大学通り。

それを横切るくにたち通りも。

 

府中のまつりは、来週、

4月5日(土)6日(日)。

府中駅北口から徒歩5分の桜並木をメインに

開催予定です。

 

お花見散歩に出かけてみては?